44B1DC49-B80F-42EC-9C00-8FA0E7B1337E

1DFE2A60-764D-4AA3-A69A-79D838237FD1


2B8626D6-2701-41F9-ABCB-82C29776A785


8ED54733-8A7A-41CE-A247-E74975CF78B8


7B58D7AF-2F9D-46DC-9E39-A3E57266CBA5


C4E88A54-4131-4B47-A811-69ADD5D97825


7F8BD58A-A819-4166-BBDD-51F5E3DABD5C


B0AAD5B4-710B-4E64-8E80-E0ADEF37EF17


755D70F9-59C9-408A-950E-589F3E173FB4



D6800B3C-D771-453C-AC4D-8ABCA16D4383



体感時間は小一時間かかった気がしていたのですが、

終わってから時計を見たらやく20分ほどしか経っていませんでした…

それくらい長く感じました;;

調べたところ、外回転術は大体10分程度で終わるらしいので、

ちょっと時間がかかった方でした。

お腹の中で赤ちゃんが動いた感覚もほとんどなく、

先生の「終わったよ!」コールがかかっても

実感がまったく湧きませんでしたw

そして始まったサラシ生活。

戌の日に巻く安産祈願のサラシは使わなかったので

人生初サラシだったんですがこれが難しい…!!

お腹の下の方から巻き上げて、お腹が横に広がりすぎないようにする感じに

巻いていくのですが、ただでさえお腹が大きいのでやりづらいの何の…

冬場だったので冷え防止の腹巻きをサラシの上からつけて緩まないようにしていましたが、

それでも緩むしゴワつくし、何よりトイレがしにくい…(頻尿なので尚更億劫)

ぽろさんに巻いてもらったり練習して巻いたりの日々でした。

そしてお会計…保険適用でこれは痛い!!

補助券あっても持ち出しはあるし、妊娠中のマイナートラブルで

検診外に受診することもあるのでもう少し妊娠出産育児にかかる

お金の制度は見直していただきたいところです…


続きます!





Instagramはこちら↓↓








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村