









体感時間は小一時間かかった気がしていたのですが、
終わってから時計を見たらやく20分ほどしか経っていませんでした…
それくらい長く感じました;;
調べたところ、外回転術は大体10分程度で終わるらしいので、
ちょっと時間がかかった方でした。
お腹の中で赤ちゃんが動いた感覚もほとんどなく、
先生の「終わったよ!」コールがかかっても
実感がまったく湧きませんでしたw
そして始まったサラシ生活。
戌の日に巻く安産祈願のサラシは使わなかったので
人生初サラシだったんですがこれが難しい…!!
お腹の下の方から巻き上げて、お腹が横に広がりすぎないようにする感じに
巻いていくのですが、ただでさえお腹が大きいのでやりづらいの何の…
冬場だったので冷え防止の腹巻きをサラシの上からつけて緩まないようにしていましたが、
それでも緩むしゴワつくし、何よりトイレがしにくい…(頻尿なので尚更億劫)
ぽろさんに巻いてもらったり練習して巻いたりの日々でした。
そしてお会計…保険適用でこれは痛い!!
補助券あっても持ち出しはあるし、妊娠中のマイナートラブルで
検診外に受診することもあるのでもう少し妊娠出産育児にかかる
お金の制度は見直していただきたいところです…
続きます!
Instagramはこちら↓↓
にほんブログ村
コメント