






みなさんのお家ではおやつはどうしていますか?
手作りでも市販でもなんでもワクワクしますよね☺️
お買い物にいくとその時々で知育菓子や別のお菓子を買うこともありますが、家で食べるときや
ちょっとしたお出かけの時はおやつ箱から食べています😋
チョコ系が多くなりがちですが、クッキーやグミ、おせんべいやミニ和菓子洋菓子アソートなんかも良く入れています♪
…大人もちょっと、いやだいぶしっかり食べてます…口寂しさでつい…
いやでも古いのが残ったら大変なんで!これは親の管理の一環ですから良いんですよ、ねぇ?
あまり収納がないので、大人が取り出しやすい+子供も踏み台があれば取れるところに置いていました。
…これが良くなかった😩
子供達が先に起きて私は遅起き、は休日の定番。
「外には出ない」
「インターホンも出ない」
は徹底してるし守ってくれるのですが、
「キッチン(おやつ箱がある)に入らない」がゆるゆるで…!
流石にベビーゲートはもう撤去済み、ガス台や包丁は触らないんですが、シンクでお水を汲んだり、冷蔵庫からお茶を出したりはOKにしているので「絶対入っちゃダメな場所」ではないんですよね…
姉のしょごーきは真面目なタイプなので正直最初から疑っていませんでした。
暴くn…ゲフンゲフン、いたずらっ子なにごーきでほぼ確です。あやつめ…!
とはいえ対策が甘く、二度寝三度寝したおかんにも非があるので「食べたかったかー💦もうやめようね?🥹」の聖母モードでメッ!しようと思ってたんですがねー…
「食べまくった!!!WWW」
聖母モードOFF、般若スイッチONですわ、秒で。
欲望に忠実すぎじゃちったぁ申し訳なさそうにせぇよ…
叱ったあとはやらなくなって一安心…
ですが、一難去ってまた一難です…😑
続きます!
いたずらの軌跡はこちら(色々やってますわこの姉弟)
読者登録、めちゃくちゃ励みになります😭週一更新ペースにまた戻すべく奮闘中です✨


にほんブログ村
コメント